2014年1月6日月曜日

1/6 ハーレーダビッドソン FLSTFB ファットボーイ ロー ~その5~

今日はいよいよリヤホイールをフレームに組み付けていきます!



まずリヤダンパーを作っていくんですけど、ちゃんとスプリングが入っていてサスが沈み込みます!
これがあるからハードテイルに対して「ソフテイル」なんですね。



フレームに組み付けました。
サスはトランスミッションの下に配置され、一見リジットに見えるところがニクイですね。
グニグニ動かしてて気が付いたんですが、このサス、プルロッドなのかぁ。

ギミックが正確に再現されているので、そんなところもよく解るキットですネ。


うーん、カッコイイ。
ハーレーといえばベルトドライブ。
リヤタイヤを回すと、フロント側のドライブスプロケットもしっかり回ります。このあと隠れちゃいますけど。


右側から。
ディティールアップパーツのステンレス製ブレーキローターがかっちょいいっ!


チェーンケースのカバーの色はセミグロスブラックですが、なぜかメッキパーツなので漂白剤でプラメッキを一旦落とし、


黒く塗ってからエナメルシルバーでスミ入れします。



チェーンケースを被せました。
左側のチェンジレバー、ステップやサイドスタンドも付けちゃいます。

チェンジレバーを動かすと、連動してミッションへ続くロッドが動くギミックがいいっ!

ところでこのチェンジレバーはメッキパーツなんですが、目立つところにゲート痕があるんですよね。
ひとまずメッキシルバーを塗って誤魔化しましたが、良く見るとパーティングラインもあるので、処理してから再塗装しようかどうしようか・・・。


オリジナルはこんな感じで、

上から見るとまったくパーティングラインがないので、なんとかこれを再現したいところですが・・・。
メッキパーツの状態も良いので、剥がすの勿体ないような・・・(^^;

TAMIYA 1/6 HARLEY DAVIDSON FLSTFB Fat Boy Lo


にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ ←模型ブログを公開されている方の一覧はこちら!
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

QLOOKアクセス解析